優雅な時間を楽しむおでかけ先として。また、頑張った自分へのご褒美として人気のスパ。

 

2019年はさらなる美の追求を決意した いわこ。
今回は『コンラッド東京』の水月スパ&フィットネスに潜入!気になるホテルスパの実態を体験してきました。

 

いわこ 【体験したのはこの人】

いわこ(仮名)

年齢:もうすぐ40歳

趣味:旅行

好きな言葉:年齢不詳

エステ&パーソルトレーニングの体当たり取材が大反響を呼んだルクサ社員のいわこ。

何かと悩みが多いアラフォー世代ど真ん中。

 

 

 

水月スパ&フィットネス

 

「月」と「水」をテーマの“丸”を多用した作りがやわらかい雰囲気。

 

水月スパ&フィットネスがあるのは29階。
水月スパは「月」と「水」をテーマにしてるから“丸”を多用した作りがやわらかい雰囲気。
入口から高級感が漂う空間にちょっと緊張していましたが、ほのかに香るアロマや落ち着いた照明に、いつの間にかリラックスしていました。

 

ほのかに香るアロマや落ち着いた照明。

 

早速、担当のセラピストの方にカウンセリングしていただきます。
「疲労回復」「リラクゼーション」「引き締め」と目的別に施術をしてくださるそう。
私はリラクゼーションを選択。
「疲労回復」と「リラクゼーション」のどちらも選択される方も多いそうです。

 

早速、担当のセラピストの方にカウンセリングしていただきます。

 

カウンセリングが終わるとガウンに着替え、施術ルームへ・・・
今回は水月スパを代表するトリートメントルーム「ミズキルーム」で体験させていただきます。

 

こだわりがいっぱいの「ミズキルーム」

こだわりがいっぱいの「ミズキルーム」

入った瞬間、目の前は汐留のビル街。夜の施術のため夜景がとってもきれい。
「わぁ・・・!」と思わず声を上げてしまうくらいの湧き上がる高揚感。
こんなきれいな夜景を見ながら施術が受けられるなんて、本当に贅沢。

この空間にいるだけでご褒美な気がしました。

キレイな夜景を独り占め・・夜景を眺めながらの檜風呂

 

施術の前に檜風呂に浸かりリラックスタイム。
体を温め次のオイルトリートメントのオイルの浸透をよくします。
キレイな夜景を独り占めしながら、檜の香りのお風呂・・本当に贅沢です。

 

施術の前に檜風呂に浸かりリラックスタイム。

心地よい施術台

 

こちらはツインルームのため、お友達同士やご夫婦、カップルでの施術も可能。
自分へのご褒美だけでなく、友だちと一緒に非日常気分を味わうプチトリップにもおすすめです。

 

お友達同士やご夫婦、カップルでの施術も可能。

こだわりアロマ

 

施術で使用する香りは2種類から選べ、定番は檜の香り。
今回はウッドベースにラベンダーなどお花の香がブレンドされた「クロモジのよる」の香りをチョイス

 

施術で使用する香りは2種類から選べ、定番は檜の香り。

 

いよいよ施術開始。至福の時間へ・・・

 


まずはうつ伏せになってふかふかの、少し暖かいベッドに横になります。
ベッドの下から立ちのぼるアロマの香りを3回、大きく深呼吸・・・すごくいい香りに包まれ安らぎます。足、背中、デコルテ、とたっぷりのオイルでトリートメントされながら心地よ過ぎてついウトウト。

足、背中、デコルテ、とたっぷりのオイルでトリートメント。

 


やや強めでリクエストしたので、ほどよい刺激がちょうどいい。「力加減いかがですか?」とお気遣いいただけるのも嬉しいですよね。
ハンドでしっかりとトリートメントに加え、ホットシェルを使ったマッサージも体験。
じんわり暖かくて気持ちいい・・!温めながらの施術はハンドトリートメントよりさらにリラックス効果が深まるそうです。

 

温めながらの施術はハンドトリートメントよりさらにリラックス効果が深まるそうです。

 


「肩が相当おつかれですね」
「普段ずっとデスクワークなので、ガチガチなんです~」

セラピストの方が使用するオイルは、カウンセリング内容をもとに、お悩みにあわせて選んでくださったもの。凝り固まった肩も、オイルで丁寧にほぐされ夢心地・・
意外と気持ちよかったのは、腕のトリートメント。腕も疲れているんだな、と実感。
最後にヘッドマッサージを終えて夢のような時間は終了しました。

 

癒しのリラクゼーションルーム

 


施術後はリラクゼーションルームでまったり。
暖かい部屋でベッドに横たわり、ふかふかのお布団にくるまってもうウトウト。

施術後はリラクゼーションルームでまったり。

 


3種類のお茶から、今回はルイボスティーをチョイス。
月替わりのデザートもいただきながら至福の時を過ごします。
デザートはスパのお客様に提供するために、パティシエの方が毎月考えて作られているそう。さっぱりとした口当たりが施術後に丁度いい美味しいゼリーをいただきました。
ナッツやドライフルーツもとても美味しかったです。

 

デザートはスパのお客様に提供するために、パティシエの方が毎月考えて作られているそう。

 

至福の時を終えて・・・

 


お肌はオイルでしっとりツヤツヤ。疲れがたまっていた肩や足もほぐされてなんだか軽い。
寒い日でしたが、巡りが良くなっているのか帰ってから寝るまで体の内側がポカポカしていました。
施術はもちろん、ホテルやスパの非日常な雰囲気でも癒やされ、贅沢させてもらったし、明日からも頑張るぞ、という前向きな気持ちになりました。
頑張っている自分へのご褒美に、日頃の感謝をこめてプレゼントに、みなさんもぜひ「水月スパ&フィットネス」を体験してみてください。

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK