ボディメイクのすすめ | U'beaute – ユーボーテ

気がつけば1月ももう4週目。年末年始が終わり、日常はすっかり通常モード。それなのに、ぽっこりお腹のお肉はまだまだお正月気分のよう。

今年こそは、この脂肪とさよならしよう。と、毎年思っているのに、年々体重は微増傾向。以前は何日か夕飯で調整すれば体重もすぐに戻ったのに、最近は同じ方法で上手くいかない。頑張って体重を戻しても、ボディラインの崩れが気になる。もうプロの手を借りなきゃどうにもならないと思っていても、種類が多すぎてどれがいいのか分からない。そんな方も多いのではないでしょうか。

今回は、あなたにぴったりのダイエット方法に出会えるように、さまざまな美容メニューを特徴別でご紹介します。

ank_type1-1-5921744

すぐに楽に痩せたいあなたはこちら

ank_type2-1-5749105

体内の老廃物を出したいあなたはこちら

ank_type3-1-4069764

楽しく鍛えたいあなたはこちら

about_type1-1-8139669

マシンケアがおすすめ

machine-1-2822457

マシンケアの特徴

「すぐに結果が欲しい」「直近で大事な予定がある」そんな方におすすめなのが、マシン施術。ラク痩せならおまかせです。マシンによって得意なことはさまざまですが、特に部分的な集中ケアならマシン施術が好相性。ぽっこりお腹や年齢を感じる背中、セルライトを溜め込んでしまった太ももなど、気になる部分を徹底ケアできます。 

施術時間も短めなので、「ボディメイク・ボディケアをしたいけど、あまり時間をかけられない」という忙しい方にもおすすめ。

マシンケアのトレンド3メニュー

photo_001-1-9416241

写真提供 CREBIA(クレビア)

ハリウッド女優や多くの芸能人・モデルも愛用しているという、セルライトやむくみ解消を目的とした話題の美容機器「エンダモロジー」。

精巧な力での吸引によって持ち上げた脂肪・セルライトを、ローラーによって効率的にギュッとつぶしていきます。この吸引が気持ちよくて、好きな人も多いのだとか。また肌を活性化させて、コラーゲンやエラスチンを増やし、さらに血液とリンパの流れをスムーズにするため、たるみケアとともにハリ・ツヤあふれる若々しい肌へと導きます。

専用ウェアを着用するのが独特ですが、セルライトや凝り固まってしまった脂肪だけでなく、むくみやたるみのケア、リラクゼーションも叶える施術。なめらかなボディラインを目指すなら、エンダモロジーがおすすめです。

photo_002-1-9837127

写真提供 LINO resort relaxation&esthetic

温かくて気持ちいい”と人気の「ハイパーナイフ」は、体を深部から温め、脂肪を分解・燃焼させる高周波マシンです。皮膚下4cmまでしっかりと熱を伝え、硬くなったセルライトさえも乳化。部分的に42℃に近い温度まで上昇させ、体の代謝を高めます。

ハイパーナイフは、特に集中ケアにおすすめ。ぷよぷよにたるんだ二の腕、ぽっこりお腹、背中に出る年齢肌、垂れてしまいがちなお尻、セルライトで固まった太ももなど、「ダイエットをしてもココだけは痩せにくい」とお悩みの箇所にお試しください。

また、血行を促進することで、冷えや肩腰コリ、むくみも緩和します。デスクワークなど座っている時間が長いと、どうしても代謝が落ちてしまうので、「温め+ほぐし」はうれしいですね。

photo_003-1-1817083

写真提供 Private Salon inami(プライベートサロンイナミ)

「切らない脂肪吸引」といわれ、根強い人気を誇る「キャビテーション」。ウエストや太もも、ヒップなど、気になる部分の皮下脂肪を集中ケアします。欧米などでは痩身機器の主流になりつつあるそうで、脂肪やセルライトを破壊・乳化させ、排出へと導きます。乳化した脂肪は血管やリンパに取り込まれ、体外へ排出されることで、リバウンドしにくいのが魅力。

以前は、施術中に聞こえるキーンとした音が苦手という話も多く聞きましたが、最近では不快音が軽減された最新マシンが続々と登場しています。また、下半身施術だと特に気にならないということも。長い間人気の秘密は、一度体験してみれば分かるかもしれませんね。

btn_typetop-4252613

about_type2-1-5058432

ハンドケアがおすすめ

hand-1-9856682

ハンド施術の特徴

「全身キレイに痩せたい」という方におすすめなのがハンドトリートメント。老廃物をしっかり流すため、「デトックスして体の中からキレイになりたい」「体質改善もしたい」という方にもぴったり。さらに、肩や腰など体のコリが解消できるのも魅力のひとつ。

 施術が多少痛くても、ふれられるのはエステティシャンの“手”なので、エステに行った経験があまりない方でも、なんとなく安心できるのではないでしょうか。

ハンドケアのトレンド3メニュー

photo_004-1-4607753

写真提供 Bgarden(ビーガーデン)

なかなか痩せられない原因はさまざま。老廃物や体内毒素をうまく排出できず、溜め込んでしまっているのも、そのうちのひとつです。東洋医学に基づいた「経絡マッサージ」は、血液とリンパをスムーズに流し、体の内側から改善へと導きます。また、しっかりデトックスすることで、痩せやすく、むくみにくい体づくりをサポート。

痩身だけでなくエイジングケアや肩腰コリ、冷えなどにもアプローチします。体の悩みを根本からケアし、健康で美しい体を目指したい方におすすめ。体のバランスが整うことでボディラインがスッキリし、女性らしいメリハリのあるボディラインや、つややかで美しい肌感をつくりだします。

photo_005-1-6289596

写真提供 Eternal(エターナル)

美容大国・韓国に伝わるオールハンドケア「コルギ」。骨と筋肉へ同時にアプローチし、全身の疲労や緊張をほぐしながら、骨の歪みやバランスを整え、ボディラインを引き締めます。また、老廃物の排出を促すことで、むくみやたるみもケア。

コルギといえば、施術は痛いけれど、すぐに結果へとつなげたい方、スッキリとした小顔を目指したい方に人気のメニュー。痛みに弱い方には敬遠されがちですが、最近では痛くないソフトコルギもあり、試しやすくなっています。

スラリと整った美しいラインを手に入れたいなら、すぐに結果につながるコルギがおすすめです。日々の生活習慣で生まれてしまう歪みをしっかりケアできるので、体も軽くなりますよ。

photo_006-1-2847810

写真提供 Ritsuko Beauty(リツコビューティー)

巧みな技と力強い揉みだしで、凝り固まった脂肪やセルライトをぐいぐいつぶし、絞り出す「スリミングマッサージ」。まさに“絞り出されている”という感覚は、ハンドトリートメントならでは。

リンパの流れに沿ってマッサージすることで、体内の毒素や老廃物の排出を促します。デトックスすることで、冷え・むくみも解消へ。コリや疲労もすっきりして、全身軽くなったと感じられるはず。

アロマオイルを使うサロンなら、心地よい香りに包まれるのも魅力。そして、エステティシャンの手によって行われるので、それぞれの体の箇所の状態に合わせてのアプローチが可能です。脂肪も疲れも絞り出したいときは、スリミングマッサージがおすすめ。

btn_typetop-4252613

about_type3-1-9595679

ジムやヨガがおすすめ

jim_yoga-1-8623797

ジムやヨガの特徴

多少の時間がかかっても、本気でボディメイク・ボディケアを狙うなら、ジムなどの運動系。特にメリハリのある美ボディを目指す方や、達成感も覚えたい方、生活の質を上げたい方におすすめです。

運動が苦手という方も大丈夫。誰かと比べられることも、できなくて怒られることもありません。“地道に黙々とトレーニング”というイメージを払拭する、楽しいトレーニングも続々と登場しています。「体を動かすってこんなに楽しかったんだ」そう思えれば、理想の美ボディへ一歩近づいているはずですよ。

ジムやヨガのトレンド3メニュー

photo_007-1-7615573

写真提供 メガロスクロス錦糸町24・ACTY Base

世界のセレブ御用達ということで注目され、一度体験するとハマる人が多いという「暗闇フィットネス」。ブームの火付け役となったバイクエクササイズだけでなく、ボクササイズやステップ運動など、最近ではバリエーションも豊富になっています。暗闇に包まれながら、重低音が気持ちよく響く音楽と、カラフルなライティング。盛り上がりながらレッスンをこなしていると、気づけば最後の曲に。

地道で退屈になりがちな有酸素運動も、音楽に合わせてエクササイズをしているうちに、心地いい爽快感と達成感に酔いしれてしまうことでしょう。

暗闇・光・音楽が生み出す刺激的な空間で、自分の限界にチャレンジする魅力的なプログラムです。

photo_008-1-5982127

写真提供 Dalla(ダーラ)梅ヶ丘

温かい岩盤の上で行うヨガは、冷えによる不調で悩む女性に大人気。ゆったりとした動きで、無理なく体のパフォーマンスを上げるヨガの魅力に加え、遠赤外線の力で体がしっかり温まり、気持ちよくたくさんの汗をかくことができるので、終わったあとの爽快感も人気の秘密。

いわゆる“良い汗”をたくさんかくことはデトックスにぴったりで、美肌にも効果的。基礎代謝アップにも役立ちます。リラックスしながら、ダイエットと美肌、健康的な体へと導くうれしいプログラム。

寒い季節にはもちろん、いまや“冷え”は1年中悩みの種という方も多いはず。心地よくじんわりと温かい岩盤の上で心と体を解放しながら、無理せず良い汗をたくさんかいて、日々の疲れも汗と一緒に流しましょう。

あなたに合わせて生活の質を高める!パーソナルトレーニング

photo_009-1-9402567

写真提供 渋谷スポーツ PERSONAL TRAINING

経験豊富なトレーナーがマンツーマンで指導してくれる「パーソナルトレーニング」。ダイエットや体質改善、筋力アップなど、目的に合わせた正しいトレーニング方法を知ることができるので、ジムに通っている・通ったことがあるという方にもおすすめです。

また、運動が苦手という方こそ、ぜひご体験いただきたいのがパーソナルトレーニング。自分に合わせてプログラムを組んでもらうことができ、しっかりと向き合ってくれるため、モチベーションを維持しやすいのもポイントです。食事指導を行っているところも多くあり、生活習慣にボディメイク・ボディケアを取り入れることができます。

自分自身で正しくコントロールできる体を手に入れて、仕事も趣味も、思う存分楽しめる生活を目指しましょう。

btn_typetop-4252613

忙しい毎日でもキレイを諦めない

いかがでしたか?
忙しい毎日のなかでもキレイを諦めないあなたが、もっと輝くヒントが見つかったでしょうか。

今までうまくいかなかったのは、きっと自己流だったから。
知識も経験も豊富なプロのチカラを借りれば、年齢なんかに負けず、まだまだ美しくなれるはず。

結果が見えてくれば、前向きにもっと頑張れますよ。

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

Copied title and URL