梅雨に悩まない髪を手に入れる! | U'beaute – ユーボーテ

梅雨だからこそ試しほしい、お悩み別おすすめメニューやリフレッシュ方法をCHECK!

「梅雨」――長く雨の日が続くので、ジメジメとして、昼間でも薄暗くて。気持ちまでどんよりしてしまうという方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな梅雨だからこそ試しほしい、ルクサビューティーチケットの活用術をお悩み別にご紹介します。

梅雨こそ、ヘアサロンで贅沢ケア&リフレッシュ

この時期のお悩みといえば、髪と頭皮。クセっ毛の人はもちろんのこと、普段ストレートの人でも膨らんだり広がったり。また、頭皮の不快感が気になることもありますよね。ただでさえ嫌な季節なのにヘアスタイルも決まらず、気分もモヤモヤ……そんな憂鬱な時期だからこそ、ヘアサロンでの贅沢なケアがおすすめ。梅雨特有の髪や頭皮の悩みが楽になるほか、リラックスできて気分もリフレッシュ。
良いことずくめのご褒美時間で、ぜひ悩み知らずの髪・頭皮を手に入れてください。髪だけで、人の印象はずいぶん変わりますよ。

image2-4196889

お悩み別!梅雨時期のルクサ活用術

ttl_1-1-9036715

髪のうねりやくせ毛の原因のひとつは、髪のたんぱく質の水分バランスの乱れ。これを整えるには、ヘアサロンでのトリートメントがおすすめです。

ヘアサロンのトリートメントを“ホームケアのトリートメントよりも少し良いもの”というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。でも実は、サロントリートメントは“状態に合わせて髪を良いバランスに整える”のです。

見た目も手ざわりも格段に差が出るので、イベント前などの追い込みケアにも頼れるプランです。

◆TOKIO:日本発の上質トリートメント。毛髪に強さをプラスしながら、軽さと柔らかさも叶えます。LUXAでも大人気のメニュー。

◆oggiotto:最先端の理論と技術、そして植物が持つ生命力を組み合わせ、毛髪の内部を補強し、毛先までなめらかな美髪へと導きます。

◆Aujua:毛髪のタンパク質にナノレベルでせまり、補修・保護する成分を見出します。ダメージを受けた髪を補修し、保護するので、傷みづらい美髪へ。

ttl_2-1-1128533

beautiful-hair-woman-on-white-background-portrait-of-asian

理想のヘアスタイル

髪のクセがあまりにも強く「なにをしても変わらない」とお悩みの方に高い人気を誇るのが縮毛矯正。最近では不自然なストレートではなく、ナチュラルなさらさらストレートを叶えてくれます。

また、パーマをかけることでクセが目立たなくなることも。髪が柔らかかったり細かったりして、朝スタイリングをしてもぺしゃんこになってしまうという方にもパーマはおすすめです。

パーマや縮毛矯正をかけてみたいと思っていても、お財布と相談していたらなかなか踏み出せないという方も多いかもしれません。体験チケットなら、試しやすい価格で思い切ったスタイルチェンジも叶えます。

ttl_3-1-7870913

1-7001641

写真提供 ヘッドスパ専門店アデア銀座

いつも良い香りに包まれた魅力的な女性でいるために。髪のケアはもちろん大切ですが、実は頭皮の毛穴や髪の汚れも見逃せません。この時期は湿気対策として、スタイリング剤をつける回数や量が多くなりがち。

 
そうしていつも通りのシャンプーでは落としきれないまま、髪に蓄積されたり、毛穴が詰まったりしてしまうことになるのです。また、雨に濡れて半乾きの状態にしておくと、頭皮のニオイや痒み、さらには炎症を起こしてしまうことも。頭皮トラブルは毛根のダメージにも繋がります。

ヘッドスパでしっかりクレンジングすることで、頭皮の余計な汗や皮脂を取り除き、最適な皮脂量、水分量のバランスに。さらに素髪になるので、保湿などのトリートメントも届きやすくなります。「クレンジングが大事」なのはスキンケアと同じ。自分では完璧にできないので、定期的にプロにお任せしましょう。

プロに聞きました! ぜひ試して欲しい梅雨対策

salondeactress-1-3360110

salon de actress 恵比寿店 店長・吉井宗員さん

アミノ酸系シャンプーがおすすめ
アミノ酸シャンプーを使うことで、髪の毛のタンパク質を補えるので、ブローの持ちが良くなります。さらにブロー後に髪全体にライトホールードスプレーをかけるとキープ力アップ。      

縮毛矯正をかけるなら
縮毛矯正をかける予定の方は、梅雨時期に髪を傷める前、なるべく早くするのがおすすめです。

3-1-5377234

ヘッドスパ専門店 アデア銀座 店長・常田香織さん

シャンプーにアロマオイルをプラス 50mLのシャンプーにアロマオイルを10滴ほどブレンドすることで、いつものシャンプーを梅雨仕様にできますよ。 (おすすめの香り) 頭皮の蒸れ解消: ローズマリー、オレンジ 頭皮のニオイ予防:

ペパーミント、ティーツリー、グレープフルーツ      

Copied title and URL