夏の美肌をあきらめない!紫外線への必勝アフターケア | U'beaute – ユーボーテ

ホームケアとは違う、サロンならではの美肌ケア で“老け肌”対策。

夏は美肌の天敵、“紫外線”がパワーを増す季節。家にいても意外と紫外線を浴びていたり、よかれと思って塗っていた日焼け止めが実は刺激が強かったり…あらゆるダメージを受けた夏の肌は、放っておくと“老け肌”の原因にもつながってしまいます。
今回は、ホームケアとはひと味違う、エステサロンならではのフェイシャルトリートメントをタイプ別にご紹介。肌の運命を左右する大事なアフターケアは、ぜひ美肌のプロに頼ってみて。

あなたはどのタイプ?

ank_type1-1-5643716
ank_type2-1-9112362
ank_type3-1-7008444
ank_type4-1-8912312

紫外線対策は外出のときだけ洗濯物を干すなら素肌のまま

olympus-digital-camera-2うっかり浴びた紫外線シミになる前に早めの対策を

どんなに素早く洗濯物を干したとしても、実はしっかりと紫外線を浴びてしまっているもの。それに、家の中でも油断は禁物。窓から注ぐわずかな日光さえも、意外と侮れないのです。
日焼けがシミになってしまう前に、光フェイシャルなど肌の内側からダイレクトにアタックし、先手を打っておきましょう。

紫外線対策に抜かりなし! いつでも日焼け止め+日傘で完全防御

強力な日焼け止めは 肌への負担も強いのです

家の中でさえ紫外線対策を欠かさないというあなたも油断大敵。「美容液入り」といっても、紫外線カット率の高い日焼け止めはその分、肌への負担も強くなってしまいます。

そんなお疲れ肌には、コラーゲンやプラセンタなどの栄養をたっぷりすみずみまで与えて、労わってあげることが大切です。また、どんなに対策しても紫外線は浴びてしまうもの。紫外線ダメージによるエイジングサインのケアにはビタミンAがおすすめ。
加齢によるダメージよりも見た目年齢に影響があるともいわれる紫外線ダメージを、シミやシワになってしまう前に徹底ケアしましょう。

2-2-5350177

写真提供 エンビロンズ銀座店

日焼けも気になるけどもっと悩ましいのは毛穴の開き

テカリ・化粧崩れは毛穴が原因? 紫外線だけじゃなく皮脂対策もお忘れなく

夏は暑さで顔にもたっぷり汗をかくだけでなく、毛穴が開いて「皮脂でメイクが崩れる」「ファンデが毛穴に落ちる」などの悩みがつきもの。クレンジングでメイクは落とせても、毛穴には化粧品が残ったまま…というのも心配ですよね。

たまった汚れは、毛穴泥パックや毛穴吸引などでスッキリお掃除し、開いた毛穴は引き締めて、化粧崩れ&テカリ知らずの素肌を手に入れましょう。

3-4-1363929

写真提供 SALON DE LA MER(サロンドラメール)

情報集めもお手のもの紫外線対策など季節別の美肌ケアはばっちり!

完璧主義なあなたに+α のご褒美ケアを

「美肌ケアはすでにばっちり!」というあなたは、さらなる美肌を目指して、ワンランク上のご褒美ケアはいかがでしょうか。 ヒト幹細胞などの贅沢メニューは、紫外線のダメージをケアできるのはもちろん、気になるしわやくすみ、エイジングケアにも。

ご褒美感たっぷりの美肌ケアは、大事なイベントの前の駆け込みケアとしてもおすすめですよ。

Copied title and URL