サロンビギナーさん、大歓迎

エステやボディケアサロンに対して「興味はあるけど、行ったことがない」という方もまだまだ多いはず。そこで今回は、ルクサの美容特派員がサロンの魅力を体験リポート。
施術だけじゃない、サロンの“素敵ポイント”をご紹介します。

美容矯正サロン 編

ワタシが体験してきました!

ゆうき

 

 

サロンスタッフとゆうき

サロンスタッフとゆうき

美容整体サロン「ヴィオーデ池袋」にお邪魔しました。
豊富な知識を持つスタッフによる、結果にこだわる「オーダーメイド施術」が自慢のサロン。今回はお願いしたのは「整顔と整体120分コース」。美意識の高い女性たちに愛される、実力派の施術を体験してきました。

カウンセリング

カウンセリング

施術室は完全個室で、リラックスできる音楽が流れています。カウンセリングでは現在のお悩み、調整したい部分などを細かく確認。施術前後の変化を見ることができるように、写真撮影を行います。

美脚調整

美脚調整

カウンセリングの時点では肩や首のコリを気にしていたのですが、施術中の会話から足のむくみも気になるという話になり、急遽「美脚調整」も入れていただきました。臨機応変に対応してくれるのが「オーダーメイド施術」の魅力ですね。

表情筋デザイン

表情筋デザイン

「表情筋デザイン」と、指を口に入れて咀嚼筋を挟みダイレクトにほぐす「咀嚼筋トリートメント」で、顔のゆがみやむくみにアプローチ。私は頬の筋肉がかたまっていたそうで、じっくりほぐしていただきました。

全体的な感想

施術の圧は基本的に気持ちがいいのですが、凝り固まっている部位は痛みを感じることもあり、効いている感じがしました。特に期待していた「整顔」は、施術後に口角が上がりやすくなり、血色の良さに驚きました。

 

全体的な感想施術の圧は基本的に気持ちがいいのですが、凝り固まっている部位は痛みを感じることもあり、効いている感じがしました。特に期待していた「整顔」は、施術後に口角が上がりやすくなり、血色の良さに驚きました。
ここにキュン!3つの素敵ポイント

 

POINT 1 居心地のいい施術室
ウッド調の施術室

ウッド調の施術室

ウッド調の家具で揃えられた施術室は、リラックスできる気配りがたくさん。ほのかにいい香りが漂う空間には、ナチュラルな雰囲気の小物たちが。鏡や綿棒などの用意があるので、施術後はそのままお部屋でメイク直しができます。

POINT 2 スタッフさんの気遣い
施術中

施術中

例えば、施術のときは大きなタオルをかけてもらえます。足を開くようなストレッチの際もタオルがずれないようにしてくれるので、男性の施術でも気後れしません。

POINT 3 “体の状態”が見える写真撮影
写真撮影

写真撮影

画像検査により、自分では気づかなかったゆがみを発見できます。ライフスタイルなどから原因やクセを分析し、アドバイスがもらえるのもうれしいポイント。

メディカルエステ 編

ワタシが体験してきました!

エミリー

 

クリニカルサロン シーズ・ラボ

クリニカルサロン シーズ・ラボ

皮膚医学理論に基づき結果重視のケアを提供する「クリニカルサロン シーズ・ラボ」。東北から九州まで全国展開していますが、今回は恵比寿プライムスクエアプラザにある本店に伺いました。白が基調の清潔感あふれるエントランスから店内へ。満足度98%というオーダーメイド施術が楽しみです。

カウンセリング

カウンセリング

まずは個別のカウンセリングルームへ。まぶたのたるみが気になることを話したら、 「安全性を考慮し、直接まぶたにマシンは当てられませんが、おでこへの施術で効果が期待できます」と頼もしい言葉が。期待が高まります!

プロリフトRF

プロリフトRF

ラジオ波マシン「プロリフトRF 」は周波数4MHZと、一般的にエステで使用されるマシン0.5~0.8MHZをはるかに凌ぎます。肌の深部に熱を届け、コラーゲンの生成を促すのだそう。体感はじんわりと熱を感じる程度です。

マッサージ

マッサージ

次にハーブエキス配合のオイルで肩~デコルテ~顔をマッサージ。体中がポカポカして「あれ?ヒートマット付けたのかな」と勘違いするほど代謝もアップ。芳しい香り、心地よい手の感触についウトウト… フェイシャルなのに夢見心地になってしまいました。

全体的な感想

施術後の肌を触ると、毛穴がキュッと締まったさらり感とふっくら感。心なしか頬骨の位置が上がり、たるみとむくみも緩和され、顔全体が引き締まっている感じ。目がぱっちりしたほか、メイク直しの時には、年齢とともに下がり気味だった眉尻がぐっと上がっていることに気がついて、とても驚きました。

 

ここにキュン!3つの素敵ポイント

 
POINT 1 熱を届け、引き締める「 2つのアタッチメント」

2つのアタッチメント

2つのアタッチメント

ラジオ波は四角の照射面から垂直に放たれ、肌の深部に届く仕組み。密に打てるため、打ち漏れもないのだそう。次に丸い形状のアタッチメントをアイロンでシワを伸ばすように滑らせ、さらなるリフトアップ効果を狙います。

POINT 2 気兼ねなくリラックスできる「プライベート空間」
施術スペース

施術スペース

「シーズ・ラボ」全店舗の施術スペースが、白を基調とした清潔感のあるつくり。カーテンの仕切りではない、自分だけのプライベート空間にリラックス度もアップ。

POINT 3 メイク直しスペースにずらり「シーラボ製品」
アメニティー

アメニティー

アメニティとして、ドクターシーラボ製品が用意されています。パウチされた試供品もあるのがうれしいポイント。ヘアアイロンやコンタクト用品、マスク、整髪料など、貸し出し品も豊富です。

他にもこんな魅力が!

魅力

魅力


ヘアサロン 編

ワタシが体験してきました!

みやこ

 

 

「allys hair 青山店(アリーズヘアー)」の店内

「allys hair 青山店(アリーズヘアー)」の店内

「allys hair 青山店(アリーズヘアー)」の店内は、白を基調とした明るく開放感のある空間。お店の中に入るとスタッフの方たちはとてもアットホームな雰囲気で、すぐに緊張が解けました。今回体験してきたのは「Aujua(オージュア)」。人気の高いトリートメントなので、すごく楽しみです。

まずはカウンセリング。

まずはカウンセリング。

まずはカウンセリング。Aujuaは髪質やお悩みに合わせて1,000通り以上ある組み合わせから、オーダーメイドでカスタマイズしてくれるのだとか。私は髪が乾燥して広がってしまうのが悩みであることを伝えました。

約1時間かける丁寧な施術。

約1時間かける丁寧な施。

ナノスチームやケアプロアイロンも使用する、丁寧な5工程。約1時間かける丁寧な施術は、色々な工程のなかで使用する道具も一流の物を厳選しているそう。先端のテクノロジー・薬剤と、スタイリストさんの技術の融合で、理想のうるツヤ美髪が叶うんですね。

理想のうるツヤ美髪に。

理想のうるツヤ美髪に。

全体的な感想

実は、今までトリートメントのためだけにヘアサロンに行ったことはありませんでした。今回体験して感じたのは、カットやカラーをするときよりも、“髪の相談”がしっかりできたということ。
施術中にも、髪の悩みをケアする方法などを教えてもらい、髪に対する意識も上がりました。これからは“ヘアサロンだからこそのトリートメント”も大事なケアとして取り入れていきたいです。

 

 

ここにキュン!3つの素敵ポイント

 
POINT 1 ママにもうれしい”個室あり”

お子さまと一緒に入れる個室あり。

お子さまと一緒に入れる個室あり。

お子さまと一緒に入れる個室あり。
また、同サロンにはネイル・マツエクの施術スペースも併設。いろいろなサロンへ足を運ぶ必要がありません。マツエクスペースにはさまざまな化粧品サンプルや大きな鏡があり、おでかけ前にも立ち寄りやすい工夫が。
POINT 2 信頼できる豊富な知識

店長の和嶋 信和さん。

店長の和嶋 信和さん。

今回担当してくださったのは、店長の和嶋 信和さん。
髪に対する知識の深さを感じることができ、信頼して施術を受けられました。施術中に何をしているのか不安になっても、すぐに応えてくれます。もちろん、ほかのスタイリストさんたちも技術力が高く、知識も豊富。
POINT 3 良い香りでリラックス

一人ひとりの髪質や悩みに合わせたオーダーメイドの施術。

一人ひとりの髪質や悩みに合わせたオーダーメイドの施術。

一人ひとりの髪質や悩みに合わせたオーダーメイドの施術が目を惹く Aujuaトリートメントですが、私は香りの良さも魅力に感じました。工程が多く施術時間が長めなこともあり、心地よくリラックスできたのは良かったです。

 

 

他にもこんな魅力が!

 

物販も豊富 家でも上品なケアができる

 

 


“かゆいところに手が届く“サロン施術

 

いかがでしたか?

新しいサロンを訪ねるのに多少の緊張はつきもの。
でも少しだけ勇気を出して、好奇心の赴くまま、さまざまなサロンを活用してみましょう。

自宅では叶わないサロンクオリティで、理想の美しさを手に入れてみませんか?

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK