トラベルコラム ホテル サイプレス軽井沢 | U'beaute – ユーボーテ

都心から約2時間。 軽井沢にある、自然と癒しのリゾートホテル『ホテル サイプレス軽井沢』 にお伺いしてきました。 信州地産の旬の食材を使用したフレンチコース。 客室露天付き客室、和モダン、ファミリースイートなど ご利用シーンに合わせてお選びいただけるお部屋など 贅沢空間を提供している当施設。 今回はデートスポットも多い軽井沢なので 彼氏を連れて行ってきました。

【紹介するのはこの人】

ルクサ旅行コンサルタント歴6年

趣味:旅行、キャンプ、スノボ、ゴルフ

年に2回は海外旅行、3ヶ月に1度は国内旅行

今の時期だとキャンプやスノボには毎週行きます。

とにかく自然を感じることや体を動かすこと

スリルを好みます。

icon-3478892詳細情報

軽井沢駅からは無料シャトルで約5分の場所にある

「ホテル サイプレス軽井沢」

大通りから少し中に入った場所にあり、緑も多く静かにゆっくり寛げそう。

太宰府天満宮の賑やかな参道を、あの有名なスタバに感動したりしながら3分ほど歩くと、立派な門構えとモダンな暖簾がお出迎え。静かで厳かで、先ほどまでの賑わいとのコントラストが何とも印象的。

解放感のあるロビーでまずは一息

高い天井と一面に広がる大きな窓で解放感は抜群です。

中庭にはテラスも。後でテラスにも行ってみよーと思いながらチェックイン。

チェックインでそのホテルの第一印象が決まるかと思いますが、こちらのホテルは丁寧でスムーズ。

これからの時間が楽しみです♪

17時まではロビー横のラウンジでドリンクが自由にいただけて中庭のテラス席やラウンジ席も自由に開放しているとのこと。

到着してまずは一息つきたいときに嬉しいですね!

早くお部屋も見たい気持ちを抑え少しコーヒータイム。寒い日だったのでホットコーヒーをいただきました。

広々とした素敵な空間に綺麗な館内♪彼も目を輝かせてました。

70平米もあるアーバンルーム

そしてお部屋へ、今回泊まったのは「アーバンルーム」リニューアルしたばかりのお部屋だそう。

エレベーターに乗って廊下を歩きます。ドキドキ♪

ついに扉をオープン!

おー!!広くて綺麗!!!

奥には全身マッサージ機まで♥

寛ぐ前にとにかく写真をたくさん撮らせていただきました。

三面鏡ドレッサーや大きなL字ソファーもあります。

アメニティーが充実している部分も嬉しいポイント!

バルコニーにはイスがあり、綺麗な空気を吸い放題。

ベッドもシンプルでかっこいいですね。

マッサージ機10分、L字ソファーに座る、ベッドにゴロゴロ、三面鏡ドレッサーで髪型チェック、トイレ、お風呂チェック、バルコニーのイスで一息、

紅茶タイム、テレビON、加湿器ONなど一通りの体験をしました。(笑)

このお部屋はリニューアルしたばかり。

カップルにも夫婦にもぴったりな大人な雰囲気と機能性を備えており、快適さを感じます。

人工鉱石らぢうむ泉の大浴場

お部屋をひととおり楽しんだので次はお風呂へ。

大好きな外湯。

私達が訪れた日は気温4度の真冬日だったので、こんな日は冷たい外気に触れながら温かいお湯に浸かる。

あ~…最高の贅沢ですね!

炭酸泉風呂や、1人でゆっくり浸かれるお風呂がありました。炭酸泉は少しぬるめ、1人用お風呂は少し温度高め。

2つのお風呂を交互に入りながらリフレッシュ。

内湯のジャグジー風呂でゆらゆら揺られた後、サウナ10分3セットを行い、再び外湯へ。

温まった体に冷たい外気が心地いい。新鮮な空気を感じながら深呼吸すれば日々の疲れもとれて、、うん、整いました。(笑)

こちらのお湯は温泉独特の硫黄分は含まず、湯冷めしにくい特徴があるようです。実際にお風呂から上がった後も湯冷めはせずポカポカ。

毎日お風呂上りにボディクリームを塗らないと肌がカサカサになってしまう私ですが、こちらのお風呂をあがった後は化粧水をつけた後のようなしっとり感が肌に残りました。

コンテンツいっぱい!館内を探索

■ 『ガーデンテラス』

昼間は緑が綺麗に映えて、夜はライトアップ。彼や旦那さんと一緒にゆっくり会話を楽しめそう。

ちなみに私達は今日とった写真整理をここでさせていただきました。空気が美味しくて仕事がはかどる!(笑)

・『ラウンジ「ラ・カスケード」』

大きな窓に面したラウンジ。夜は暖炉に焚火を灯し、とても幻想的。

大きなグランドピアノもあり、ディナータイムには生演奏まで。暖炉の火がとても暖かくロビー内をほっこりした空気に包んでくれます。

他にも、おみやげが充実している『ショップ「Ange」』や『スキー用品&乾燥室』などスキー客にもうれしい施設が備わっていました。

信州地産の旬の食材を使用したフレンチフルコース

そろそろお腹もすいたタイミングでディナータイム。こちらのホテルには3種類のレストランがります。

鉄板焼きしゃぶしゃぶダイニング『美庵』

ラウンジ『 ラ・カスケード 』

フレンチレストラン『La Table』

私達は今回のチケット内容のフレンチレストラン『La Table』へ。

まずはスパークリングワインで乾杯。

外の景色を眺めながらとてもロマンチック♪

《メニュー内容》

・ウニのフラン

・下仁田ネギとウサギのテリーヌ ラヴィゴットソース

・信州小布施栗のブルーテ フォアグラソテー添え

・甘鯛のウロコ焼き エシャロット・ケッパーソース

・国産牛フィレ肉のグリエ 粒マスタードソース セージの香り

・チョコレートスフレとアマレットアイスクリーム

どれも美味しい♪

ウニのフランにはキャビアものっていたり、濃厚なフォアグラも出て更にお魚とお肉のダブルメイン!!なんて豪華…♥

牛フィレ肉は驚くほど柔らかくお肉のうま味が口の中に広がります。甘鯛は仕上げに油をかけてウロコをカリカリに。周りはサクっと中はふんわりと仕上がって美味♪

ソムリエがおすすめする各種ワインや地ビール、信州の日本酒、オーガニックのお飲み物など、ドリンクも種類豊富。

おすすめワインコースというペアリングで楽しめるプランも用意があるので、ワイン好きにはたまりませんね!

スタッフの方が1皿づつお料理の説明をしっかりしてくれて、味はもちろん見た目も楽しむことが出来ました。

食事後はもう1度体をお風呂で温めて…お風呂を満喫♪

普段私達は夜も観光に遅くまで出かけたり、館内散策をしたりとセカセカした旅行をしてきましたが、今回はせっかく広いお部屋に泊まれるのでマッサージ機をしながら今話題のドラマを見たりしながらすごし、フカフカベッドで就寝しました。

元気がみなぎる朝ごはん

めずらしく早起きして、朝風呂。さいこーですね。

※お風呂入りすぎですみません。

ブッフェスタイルの朝ごはんはよくあるかと思いますが、食材が豪華♪なんと海鮮丼を自分で作れます。

いくらとか白身とか鮪とか!とろろ入れるパターンといれないパターンで2杯食べました。(笑)

他にも和食、洋食で色々あります。朝ブッフェにお決まりのカレーもありましたよ!

信州産の素材はもちろんのこと調味料である「醤油」や「味噌」も地元で製造されている品物を使用しているそうです。

名残惜しいので最後にもう1度マッサージ機で体をほぐしてお部屋を後にしました。

レストランでもロビーでもラウンジでも、どこのスタッフの方も笑顔で快くすべての対応をしてくれました。

こんな体験をさせていただいた「ホテル サイプレス軽井沢」様にはとても感謝です。軽井沢にきた際にはこちらのホテルをおすすめします。

色んなところでゆっくり会話を楽しめる空間があるので彼との距離も縮まった気がします♪

カップルや夫婦利用は特におすすめですね。

素敵な時間をありがとうございました。

最後にこんな写真とってみました。

周辺観光

・ハルニレテラス

軽井沢星野エリア。100 本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9 棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」

この日は天気も良く暖かかったのでテラス席で朝コーヒー♪川のせせらぎを聞きながら彼との会話も弾みますね。

・軽井沢プリンスホテルスキー場

今年は少し雪が少なめですが、人が結構いました。

私達は今回は滑りませんでしたが天気も良かったので綺麗な写真がとれました。

・白糸の滝

“涼”を感じられる白糸の滝。

無数の滝が“白糸”のように流れ落ちる様から、その名前が付けられたようです。迫力満点でした!

「LUXA」では厳選されたレストランなどを期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

皆さんもご自身に合ったレストランをぜひ「LUXA」で探してみてくださいね。

ルクサでレストランをCHECK 

Copied title and URL