「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~ | U'beaute – ユーボーテ

ルクサ社員いわこがヒルトン東京お台場2階「シースケープ テラス・ダイニング」に潜入!

今回訪れたのは、ヒルトン東京お台場2階「シースケープ テラス・ダイニング」。
今年も1年頑張りました、ということで、クリスマスシーズンのキラキラと、とびっきりの“可愛い”が詰まったデザートビュッフェに行ってきました。

まずは撮影タイム!つい夢中になってしまう魅惑の空間

まず目に飛び込んでくるのは、「ガールズ・スイーツコフレ」というタイトル通り、宝物が散りばめられたようなビュッフェテーブル。
「キレイなうちに写真を撮ろう」と思っていると、つい夢中になってしまいます。

1-6602011

どこを切り取っても可愛い世界。サンタクロースやスノーマン、トナカイのほか、ドレスやお花、宝石など、クリスマスムードに溢れています。
少ししたところで「それではどうぞ、お召し上がりください。」とスタッフの方の声が。そう声をかけてもらわないと、いつまでも写真を撮ってしまいそうな魅惑の空間でした。

2-8284151

3-2598463

こちらのビュッフェは「ピンクやリボンなどのアイテムを身に着けたお客様にはスペシャルドリンクをプレゼント!」という嬉しい特典付き。

4-3836551

わぁ、すごい!可愛い!可愛い!
ということで、またしても撮影タイムです。

コラム担当スタッフ4人で伺ったのですが、バラのカップケーキはみんな取っていました。周りのテーブルのお皿を見ても人気のよう。可愛らしいお皿の上に心が躍ります。

5-4269016

それぞれにたっぷりと写真を撮ったら、いただきます。
この景色の良さもシースケープ テラス・ダイニングならではですね。開放感があって気持ちよかったです。

可愛い!おいしい!いわこの個人的おすすめスイーツ

6-9639358

ttle_7-4359821

ストロベリークリームが華やかなドレスのように盛り付けられたシフォンケーキ。ふわふわのケーキ生地もストロベリー味で、乙女心をつかんで離さない一品です。

ttle_8-1408368

アーモンドが隠し味になったカスタードクリームと甘さ控えめの生クリームが絶妙にマッチ。ミニタルトが可愛らしくドレスを模って並んでいると、つい手が伸びてしまいそう。

ttle_9-1547704

バニラとチョコレートのクリームがたっぷり入ったケーキ。クリスマス前夜のドキドキと、幸せがつまったギフトボックス型。少しずつカットして取り分けられるのは、ビュッフェの魅力のひとつですね。

 
ttle_10-4222404
 

可愛らしいピンク色が並ぶなかで、インパクトのあるサンタクロースのレッド。しかもお腹の部分というのがおもしろいケーキです。クランベリーとマスカルポーネという、大人の味わいのギャップもたまらない一品。

 
ttle_11-1944471
 

無邪気な可愛らしさを纏い、目を惹きます。カカオコーティングの中には、クルミのクリームにナッツをふんだんに織り込んだケーキ。カットするのが少し躊躇われますが、ぜひ角のクッキーまでお楽しみください。

ttle_12-7073552

ヨーグルトパンナコッタにのっているのは、クリスタルのようなキラキラ光るミントゼリー。さっぱりとした味わいで、甘いものをたっぷり食べたあとでもおいしくいただけました

ホールケーキを中心にご紹介しましたが、そのほかにもカップケーキやグラススイーツ、ロリポップなど、可愛らしいスイーツがたくさん並びます。クリスマスの伝統的なスイーツ「ブッシュドノエル」「シュトレン」も。クッキーもおいしかったです。取り過ぎに注意ですね。

楽しい時間はあっという間意外とデートにもおすすめでした

おしゃべりにも花が咲き、気がつけば夕焼け空。

13-3773502

そういえば、来る前にメニューリストをチェックしていたのですが「フライドチキンとカレーもおいしそう」と思っていたのでした。

14-7169071

取りに行ってみると、サンドウィッチやペンネなどのセイボリーも充実。リンゴのてんぷらもありました。
フライドチキンはふわりとやわらかく、カレーはココナッツミルクのまろやかさのなかにピリッとした辛さがあり、とてもおいしかったです。このあとにまたスイーツを…というループにはまりそう。

また、「甘いものは好きだけど、そんなに量は食べられない」という方が一緒でも楽しめるのは、ホテルレストランならではかもしれません。
デートで行けば、いつもとは少し違った時間を楽しめそう。

ハッピーな時間の締めくくりにプレゼントボックスに入ったご機嫌ショットを

お店から出てエントランスへ向かう途中に、ピンクのクリスマスツリーと等身大のプレゼントボックスが。
記念に写真を撮って帰りましょう。

15-3485161

街中にキラキラが満ち溢れるクリスマスシーズン。ハッピーカラーのピンクを身に纏って、クリスマスコフレがスイーツで表現されたビュッフェを楽しんでみては。

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選されたレストランを期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

贅沢ランチや女子会、記念日ディナーのお店選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

ルクサでレストランをCHECK

Copied title and URL