実りの秋をもっと充実させる休日を

 

うだるような猛暑から一転、ここ最近はすっかり秋が深まりましたね。紅葉狩りや旅行、グルメなど、秋のイベントを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、おでかけ先のイベントのひとつとして、さまざまなリラクゼーションプランをご紹介します。

 

1人でのんびり過ごすのはもちろん、友達同士でも楽しめるプランが満載。美と健康を目指しつつ、プチトリップ気分も味わってみませんか?

 

 

まずはあなたのタイプをチェック!

秋の休日、今のあなたにしっくり来るのはどんな過ごし方?

 

◆家と会社を往復する毎日。
友達に会ってあれもこれも話したい!

 


タイプ1
 


タイプ2

 

◆せわしない日々からふらりとエスケープ
心と体にご褒美を

 


タイプ1
 


タイプ2

 

 

タイプ1

タイプ1

ホテルの高級スパで贅沢気分
お得なペアプランもおすすめ

 

宿泊者以外も利用できる「ホテルスパ」は、美を磨くことはもちろん、手軽に非日常気分も味わえる場所。友達と一緒なら、会話も弾む楽しい時間に。また「岩盤浴 」「よもぎ蒸し」は、ペアで利用できることが多く、美活とプチ女子会を同時に叶えてくれます。

 

ザ・ペニンシュラ スパ

ザ・ペニンシュラ スパ

 

 

東京岩盤浴

東京岩盤浴

 

 

 

タイプ2

タイプ2

日帰りでプチトリップ&ヒーリング
美味しいグルメも楽しんで

 

みんなで休日に出かけるなら「日帰り温泉」や「温浴施設」はいかが。湯浴みとおしゃべりを楽しんだら、エステやもみほぐしへ。代謝が上がった体で受けるメニューは効果てきめん。また日帰り旅行にはグルメという楽しみも。心も体も大満足の1日になることでしょう。

 

 

天然温泉 スパリゾート みのりの湯

天然温泉 スパリゾート みのりの湯

 

タイプ3

タイプ3

 

アロマに包まれて思わずウトウト…
至れり尽くせり、極上のエステタイムを

 

 

自分へのご褒美に、オールハンドの「アロマトリートメント」はいかが。手の温かさと心地よい圧、オーダーメイドでほぐされる感覚はまさに至福。インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」も人気のメニュー。ドーシャ(体質)別の贅沢な施術が、一度受けるとやみつきに。

 

 

カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店

カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店

 

タイプ4

タイプ4

 

 

お気軽リラクやピンポイントケアで
最速リセット

「ヘッドスパ」は体や心に溜め込んでしまった疲れもすっきり流してくれるはず。なんだか窮屈な時には「タイ古式マッサージ」もおすすめです。「酸素カプセル」や「リフレクソロジー」などもうまく活用してリフレッシュすれば、ストレスもどこかへ吹き飛ぶことでしょう。

 

 

ヘッドスパ専門店 ADEA(アデア)

ヘッドスパ専門店 ADEA(アデア)

 

 

プロに聞きました!
自宅でできる頭皮マッサージ

 

 

ドライヘッドスパ専門店 myu

ドライヘッドスパ専門店 myu 角 知美さん(右)


 

 

◆自宅でできるヘッドマッサージ◆
まずはリラックスできるよう、アロマの香りを。マグカップに熱い湯を入れ、お好みのアロマオイルを1滴たらし、香りを広げます。(体調によっては合わないものもありますので、各オイルの注意書きをお読みください。)
呼吸は、鼻から7秒かけて酸素をたっぷりと取り込み、口からはき、深呼吸をしましょう。     

 

▽鎖骨の下と上をほぐし、首(耳下から鎖骨につながっている強鎖入突筋)もほぐします。

1

 

▽手をグーにして、首と頭のつけね~耳回り~側頭部~前頭部へむかって、くるくる地肌を動かしほぐしていきます。

2

 

▽両手を組んだまま頭の上にのせ、手根を頭皮にあて、そのまま2秒かけて中央にギュッと寄せます。
カチューシャラインからつむじまで行いましょう。

3

 

最後に、両耳を付け根からつかんで、上下横へひっぱり、前へ折り、耳回りの血流を良くします。

疲れが溜まってきたなと感じたときには、ぜひお試しください。


 

 

健やかボディとメンタルで毎日を快適に

 

いかがでしたか?
「心地よい」と感じるポイントは人の数だけ無数にあります。
あなたにしっくりとくる上質な施術と空間、サービスをぜひ見つけてみてください。

ゆったりと深呼吸をして、本来のあなたへ。
体と心を解放して、秋をもっともっと楽しみましょう。

 

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK