美と癒やしを同時に叶える”秋の美TRIP” | U'beaute – ユーボーテ

実りの秋をもっと充実させる。おでかけ先のひとつとして、さまざまなリラクゼーションプランをご紹介。

うだるような猛暑から一転、ここ最近はすっかり秋が深まりましたね。紅葉狩りや旅行、グルメなど、秋のイベントを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、おでかけ先のイベントのひとつとして、さまざまなリラクゼーションプランをご紹介します。

1人でのんびり過ごすのはもちろん、友達同士でも楽しめるプランが満載。美と健康を目指しつつ、プチトリップ気分も味わってみませんか?

まずはあなたのタイプをチェック!

秋の休日、今のあなたにしっくり来るのはどんな過ごし方?

◆家と会社を往復する毎日。
友達に会ってあれもこれも話したい!


ank_type1-2-5849647
 


ank_type2-2-7889664

◆せわしない日々からふらりとエスケープ
心と体にご褒美を


ank_type3-4620439
 


ank_type4-8888500

about_type1-1-1730708

タイプ1

ホテルの高級スパで贅沢気分 お得なペアプランもおすすめ

宿泊者以外も利用できる「ホテルスパ」は、美を磨くことはもちろん、手軽に非日常気分も味わえる場所。友達と一緒なら、会話も弾む楽しい時間に。また「岩盤浴 」「よもぎ蒸し」は、ペアで利用できることが多く、美活とプチ女子会を同時に叶えてくれます。

sp-026

ザ・ペニンシュラ スパ

type1-2-6685924

東京岩盤浴

about_type2-1-2764615

タイプ2

日帰りでプチトリップ&ヒーリング 美味しいグルメも楽しんで

みんなで休日に出かけるなら「日帰り温泉」や「温浴施設」はいかが。湯浴みとおしゃべりを楽しんだら、エステやもみほぐしへ。代謝が上がった体で受けるメニューは効果てきめん。また日帰り旅行にはグルメという楽しみも。心も体も大満足の1日になることでしょう。

type2-1-3183169

天然温泉 スパリゾート みのりの湯

about_type3-1-5776834

タイプ3

アロマに包まれて思わずウトウト… 至れり尽くせり、極上のエステタイムを

自分へのご褒美に、オールハンドの「アロマトリートメント」はいかが。手の温かさと心地よい圧、オーダーメイドでほぐされる感覚はまさに至福。インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」も人気のメニュー。ドーシャ(体質)別の贅沢な施術が、一度受けるとやみつきに。

type3-1-1782705

カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店

about_type4-1-5954027

タイプ4

お気軽リラクやピンポイントケアで 最速リセット

「ヘッドスパ」は体や心に溜め込んでしまった疲れもすっきり流してくれるはず。なんだか窮屈な時には「タイ古式マッサージ」もおすすめです。「酸素カプセル」や「リフレクソロジー」などもうまく活用してリフレッシュすれば、ストレスもどこかへ吹き飛ぶことでしょう。

type4-1267570

ヘッドスパ専門店 ADEA(アデア)

プロに聞きました! 自宅でできる頭皮マッサージ

pro-1-6572859

ドライヘッドスパ専門店 myu 角 知美さん(右)

 

◆自宅でできるヘッドマッサージ◆ まずはリラックスできるよう、アロマの香りを。マグカップに熱い湯を入れ、お好みのアロマオイルを1滴たらし、香りを広げます。(体調によっては合わないものもありますので、各オイルの注意書きをお読みください。)

呼吸は、鼻から7秒かけて酸素をたっぷりと取り込み、口からはき、深呼吸をしましょう。     

Copied title and URL