潤いケア本番の季節


しわ、シミ、たるみ、くすみ…すべての肌悩みの原因に繋がる「乾燥」。エイジングケアの基本ですね。
今回はサロンで働く“プロ”の方々に、よくある乾燥のお悩みから、意外な乾燥サインまで、さまざまな乾燥に負けない潤いケアを教えてもらいました。
簡単にできるホームケアは、ぜひ参考にしてみてください。

乾燥サイン、あなたは大丈夫?

喉の渇きを感じる前に水分補給するのが理想的なのと同様に、本来、肌も乾燥に気がついてからの保湿ケアでは遅いもの。
乾燥サインが出ているなら、至急の徹底ケアをおすすめします。





















 


 

プライベートエステサロン byCHITTA(バイチッタ) 内田 千晴さん

プライベートエステサロン byCHITTA(バイチッタ) 内田 千晴さん

以前よりも口角が下がっているように感じたら、それは乾燥のサインかもしれません。 小さなパーツだからこそ+αの簡単セルフケアがおすすめ。スキンケア時に唇にそって中指と薬指でポンポンと優しくタッピング。リズミカルに5~10周行うことで、乾燥&血行ケアができる一石二鳥のお手入れです。
これからの季節は肌の皮脂分泌が減少傾向。自宅でのスキンケアだけでは、肌内部が潤い不足に陥りがちです。そんな時はサロンケアを頼ってください。      

 

自宅では難しい細やかなディープクレンジングやエレクトロポレーションといった美容マシンによって不足する潤いを補うことはもちろん、ホームケアコスメの浸透率アップも図れますよ。
 

 

メディカルエステ銀座リセラ ADSダイヤモンドマイスター INFA国際ライセンス ゴールドマスター 岩永 恵琴さん

メディカルエステ銀座リセラ ADSダイヤモンドマイスター INFA国際ライセンス ゴールドマスター 岩永 恵琴さん

夏の強い紫外線を浴び、汗で水分を失った肌は、かなりのダメージを抱えたまま秋から冬へと乾燥の季節を迎えます。 テカリや化粧崩れも乾燥サインのひとつ。寒さで毛細血管の血流が悪くなり、肌に栄養が届きにくくなる時期は、自ら潤う力がますます低下する反面、皮脂が多く出てしまうことも。的確なお手入れが今後の肌を大きく左右しますが、乾燥肌と言っても要因はさまざま。体質的なものなのか、肌機能の低下なのか、間違ったスキンケアなのか。細かく分析し、自分にとってベストなお手入れをすることが大切です。当店は「乾燥=保湿」というような短絡的な表面だけの方法ではなく、自ら潤えるよう肌機能を高め、環境に対応できる元気な肌へと導きます。ぜひ専門サロンでご自身の肌と向き合ってみてください。

 

 

 

 

ロマナ 藤井 仁美さん

ロマナ 藤井 仁美さん

乾燥するこれからの季節は、朝にしっかりスタイリングしても、午後には髪が広がってしまうという方も多いのではないでしょうか。 私は週に1~2回、保湿力の高い集中トリートメントを使ったり、デイリーのトリートメントもいつもつけている量より少し多めに毛先につけて、しっとりまとまりやすい髪にしています。日頃、そんなに時間がかけられないという方やお急ぎの方は、サロントリートメントのケアプロがおすすめです!短い時間で本格的なケアが可能になりました。スピーディーなので気軽にできて、キレイな髪がキープできますよ。 

 

 

 

aeru(アエル) 森 万由香さん

aeru(アエル) 森 万由香さん

髪が乾燥していると、うねりが強めに出て、まとまりにくいですよね。 髪の乾燥の要因はさまざまで、毎日のドライヤーやアイロン等の熱による乾燥、カラーやパーマ等の化学的ダメージによる乾燥、そしてこれからの季節は暖房による乾燥。Aujuaサロントリートメントはおよそ1,300通りの組み合わせの中から、しっかりとカウンセリングさせていただき、一人ひとりに合ったものを提案させていただきます。髪がうまくまとまると、気分も楽になりますよ。

 

 

 

LIFE BEAUTY salon LA VITA (ライフビューティーサロンラヴィータ) オーナー 佐々木 美邦子さん

LIFE BEAUTY salon LA VITA (ライフビューティーサロンラヴィータ) オーナー 佐々木 美邦子さん

乾燥しているから冷える、というわけではありませんが、体が冷えていると肌は乾燥しているかもしれません。 乾燥などから皮膚を守るセラミドを代表とする細胞間脂質がつくられるには、代謝が不可欠。代謝がうまくいかないと肌が乾燥しやすくなるのです。そのため、冷え対策は乾燥肌対策にも欠かせません。セラミド配合の化粧品は多くあります。もちろん外からのケアも必要ではありますが、根本的な体質改善ができると、将来的な若々しさにつながります。LA VITAでは「筋膜リンパボディ」や「インディバ」など、冷え対策に大きな期待ができるオーダーメイドメソッドをご用意。体質改善はダイエットだけでなく、美肌にも重要なポイントです。

 

 

 

 

本格オイルリンパ& リラクゼーションヘッドスパ  momiyou/もみ優 南森町店 木佐木 竜介さん

本格オイルリンパ& リラクゼーションヘッドスパ  momiyou/もみ優 南森町店 木佐木 竜介さん

  • 乾燥からくるかゆみは、範囲も広く辛いですよね。べたつく気がして、避けがちなオイルケアも、これからの季節には特におすすめです。 もみ優で使用するマッサージオイルは、25種類以上の厳選和漢植物を3年以上漬け込み熟成した上質な栄養源を含みます。高麗ニンジンやショウガエキスが秋冬の冷えた体の代謝も促し、コメヌカ油やスクワランの成分が皮脂をとりすぎず、乾燥からお肌を守ります。ご自宅では、手軽にオイルケアを。本格ケアはぜひサロンにお任せください。   
    美姿勢トレーナー 吉崎あゆみ さん

    美姿勢トレーナー 吉崎あゆみ さん

    スマホや銀行ATMのタッチパネルの反応が悪いな、と感じるのは、肌の乾燥が原因かもしれません。 静電容量方式のタッチパネルは微弱な静電気で覆われており、乾燥しているとそれが反応してくれないのです。そんなときは、エプソムソルト(入浴剤)を入れたお風呂で温まりましょう。血行が良くなり、肌のすみずみまで栄養が届きます。お風呂上がりの濡れた肌には天然のボディオイルを。少し時間があるときはボディオイルで手、脚、デコルテをマッサージするといいですね。また、こまめに水分補給したり、開脚トレーニングでカラダを動かしたりと、外からのケアだけではなく、内側のケアも一緒にするのがおススメです。
      

    秋冬の乾燥を乗り越えて
    内側からみずみずしい美しさへ

    いかがでしたか?毎年、チカラを入れている方が多いであろう潤いケア。
    ホームケアだけではなかなか満足できる結果を手に入れられていないかもしれません。
    プロにお任せするからこそ叶う本格ケアはもちろんのこと、定期的に足を運ぶことで、その時々の肌状態を知ることができるのも魅力のエステサロン。
    うまく有効活用して、みずみずしくキメ細やかな美肌を手に入れましょう

 

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK