1. ダイエット中のコンビニランチにはセブンイレブンのさっぱりデザートがおすすめ

 セブンイレブンにはさまざまなデザートが取り揃えられてます。その中でもさっぱりしたデザートは比較的カロリーも低く、食べやすいことからダイエットにも最適です。

 

寒天ゼリー

 かつて寒天ダイエットが大流行したときに、寒天での置き換えダイエットに取り組んだ人は多いのではないでしょうか。

 

 セブンイレブンの寒天ゼリーはなんとカロリーゼロとなっていますので、これをランチにすれば摂取カロリーなしの置き換えダイエットになり、大幅なカロリー摂取減につながります。1つあたり250g入っているので、なかなかの量があり、十分お腹も満たされます。味はみかん、ぶどうと2種類がありますので、甘いものには目がないという方は2つ食べてもカロリーゼロで平気なところが頼もしいです。

 

 寒天は食物繊維が豊富なことから、女性が悩まされがちな便秘解消にも役立ってくれて、一石二鳥です。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/300104253242.html?category=169&page=1

冷凍フルーツ

 野菜とともにフルーツもビタミンとミネラルを摂取するのに欠かせない食べ物ですが、いかんせん皮をむいたり、切ったりしないと食べられないものが多く、ついつい簡単な高カロリーデザートに手を伸ばしがちです。

 

 セブンイレブンではそのまま食べられる冷凍フルーツがあるので、ダイエットデザートには最適です。 こちらもブームを巻き起こした大人気フルーツのアップルマンゴーがあり、110g入りパックをすべて食べても75kcalと、カロリーの低さが魅力となっています。

 

 他にもいちごやぶどう、グレープフルーツなどがありますので、飽きることなく食べることが出来ます。いちごやグレープフルーツなどは脂肪分ゼロの無糖ヨーグルトに放り込んで食べれば、カルシウムと一緒にフルーツの栄養が摂れ、満腹感も増してデザートランチには最適です。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/300303410309.html?category=&page=1

みかんの牛乳寒天

 ダイエット中にも甘くてデザート感たっぷりなスイーツが食べたいという方におすすめなのが、みかんの牛乳寒天です。

 

 1つあたり148kcalですが、他のプリンやエクレアなどのスイーツに比べると 比較的カロリーが低めなところも魅力的です。濃厚なミルクの味わいとみかんの甘酸っぱさはデザートとしても申し分ありませんし、少し固めな寒天が噛み応えもありランチの置き換えとしても満足できることでしょう。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/210100112072.html?category=163&page=1

2. セブンイレブンにはダイエット中でも食べられる菓子パンやお菓子も充実

 ダイエット中だけれど、ゼリーやフルーツなどのデザートだけではちょっとという人には、デザート感覚で食べられて食べ応えがあるものがおすすめです。

 

 ダイエット中のランチと、食後のデザートも兼ねたスイーツ系のパンやお菓子が、セブンイレブンには豊富にそろっています。

 

塩バターの味わい あんバター風味ブレッド

 菓子パンは手軽なランチに最適ですが、菓子パンといえばダイエットの大敵です。けれど、セブンイレブンなら明確なカロリー表示があるため、ここまでなら大丈夫というのがはっきりわかります。

 

 人気の塩バターにあんを組み合わせた食パンタイプのあんバター風味ブレッドは、1枚あたりのカロリーが140kcalと意外にも低カロリーです。

 

 2枚入りで売られていますので、2枚食べても280kcalというのは、外食での昼食が高カロリーになりがちな人にとっても、十分ダイエットに適しています。甘いあんが入っているので、デザート感覚で食べられることから、デザートが欲しくなるダイエット中のランチにもってこいです。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/300201290183.html?category=&page=1

カスタードクリームパン

 ダイエット中に食べたら、せっかくの頑張りが元も子もないと思えそうなカスタードクリームパンも、セブンイレブンなら1個あたり248kcalと低く、ダイエット中の置き換えランチにも適しています。

 

 カスタードクリームが入っているため、お腹にもたまり、しっかりと食べた感を与えてくれます。菓子パンですから、食後に甘いものが欲しくなるという人や食べ応えのあるものを食べないと、ランチをした気がしないという人におすすめの商品です。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/300201300996.html?category=&page=1

もちもちリング(シュガー)

 こちらもダイエットの大敵と思われているドーナツ系の菓子パンですが、カロリーは262kcalと許容範囲内です。シュガーグレーズがたっぷりとトッピングされていますので、これだけでランチにもデザートにもなります。

 

 税込1個100円という値段ともちもちとした食感が魅力です。ダイエット中でも厳しい食事制限ばかりではすぐ嫌になってしまいます。たまにはデザートや甘いものをランチに取り入れることもダイエットを成功させるコツです。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/3040030171200.html?category=298&page=1

ベイクドチーズケーキ

 2種類のチーズを使用しているというこちらのベイクドチーズケーキは、2つ入りで1個当たり138kcalとスイーツ好きには嬉しい低カロリーとなっています。

 

 チーズの風味が豊かで味も濃厚なため、1つでも満足感が得られる優れものです。ダイエット中だけど、どうしてもデザートが食べたい方やチーズ好きの方におすすめです。

 

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/300407321834.html?category=188&page=1