セブンイレブンの店舗数は日本で一番多いといわれているだけあって、お昼のランチはセブンイレブンで買っているという人は多いでしょう。そんなセブンイレブンには、ダイエットランチに最適なメニューが充実しています。

1.低カロリーでも満足感ありコンビニランチの定番

シャキシャキレタスサンド

 お仕事が忙しいときやできるだけ手早くランチタイムを済ませたいときには、セブンイレブンのサンドイッチがおすすめです。

 

 サンドイッチはカロリーが高いのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、野菜たっぷりのものならば、それほど高カロリーではありませんし、サラダ感覚で味わうことができます。

 

 ダイエット中におすすめのサンドイッチは、シャキシャキレタスサンドです。

 

 その名前の通り、シャキシャキとした食感のレタスがたっぷりと挟まっていますから、食物繊維も補給できます。

 

 レタスは全体の90%以上が水分なので、カロリーも控えめです。

 

 シャキシャキレタスサンドは野菜ソース仕立てとなっており、ほんのり塩気のあるハム入りで、とても食べやすい味です。

 

 ふわふわの食パンとシャキシャキレタスのハーモニーを楽しみながら、味わってみてください。

 

ダイエットにぴったりのヘルシーなセブンイレブンのシャキシャキレタスサンド

出典: https://www.sej.co.jp/products/a/item/051246/

 

詳細情報詳細情報

シャキシャキレタスサンド

平均予算:¥259

URL:https://www.sej.co.jp/products/a/item/051246/

とろ玉そば

 ランチにサラダだけだと、お腹が空きやすくなってしまいますから、おそばを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 セブンイレブンのだし割とろろを味わう とろ玉そばならば、食物繊維が多いとろろが入っていますので、ダイエット中に最適なランチです。

 

 タンパク質、カリウム、マグネシウムなども含まれており、身体にとても良い食材です。

 

 半熟卵ととろろの絶妙なコンビネーションを味わってみてください。

 

ランチとしてもぴったりなだし割とろろを味わう とろ玉そば

出典: https://www.sej.co.jp/products/a/item/092868/

 

詳細情報詳細情報

とろ玉そば(トロタマソバ)

平均予算:¥430

URL:https://www.sej.co.jp/products/a/item/092868/

2.ダイエット中のコンビニランチで外せないおすすめのサラダ

セブンプレミアム ごぼうサラダ

 こちらのセブンプレミアム「ごぼうサラダ」は、食物繊維たっぷりのごぼうと人参を胡麻ソースで和えたサラダです。

 

 ごぼうは、水に溶ける水溶性食物繊維、水に溶けない不溶性食物繊維の2種類が含まれており、お通じにとても良い食材なのです。

 

 これを食べれば、お通じが改善されてポッコリお腹もスッキリするかもしれません。

 

 セブンプレミアム ごぼうサラダは、一袋でたったの158kcalしかありません。

 

 脂質は13.7gなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。

 

 胡麻風味ですがあっさりしており、ごぼうのシャキシャキとした食感もとても気持ちいいので、ランチタイムにぜひ味わってみてください。

 

シャキシャキが魅力のセブンプレミアム ごぼうサラダ

出典: https://7premium.jp/product/search/detail?id=821

 

詳細情報詳細情報

セブンプレミアム ごぼうサラダ(セブンプレミアム ゴボウサラダ)

平均予算:¥127

URL:https://7premium.jp/product/search/detail?id=821

セブンプレミアム チキンと豆のサラダ

 こちらの「チキンと豆のサラダ」は、チキン・豆・ひじき・押麦等、合計9種類の具材を組み合わた和風サラダです。

 

 色とりどりお豆がたくさん入っており、見た目もカラフルで、とてもおいしそうなサラダとなっています。

 

 ひじきは低カロリーですし、脂質も控えめなので、糖質制限したいときに最適な食材です。

 

 また、ひじきには、ごぼうの7倍もの食物繊維が含まれていますし、カルシウムは牛乳の約12倍の量となっています。

 

 さらに、ひじきには、マグネシウムなどのミネラル分も豊富なので、美容にもとても良い食材なのです。

 

 ダイエットと同時にきれいになりたい方は、ひじき入りのサラダを積極的に食べてみると良いでしょう。

 

 こちらのサラダには、ころっとしたチキンが入っているので、野菜だけではちょっと物足りないというときにもおすすめです。

 

色とりどりのお豆入りの7プレミアム チキンと豆のサラダ

出典: https://7premium.jp/product/search/detail?id=7834

 

詳細情報詳細情報

セブンプレミアム チキンと豆のサラダ(セブンプレミアムチキントマメノサラダ)

平均予算:¥138

URL:https://7premium.jp/product/search/detail?id=7834

セブンプレミアム かぼちゃサラダ

 食物繊維を摂るならば、セブンイレブンのセブンプレミアム かぼちゃサラダもベストな選択です。

 

 こちらのサラダには、ホクホクとした食感のかぼちゃが使われており、味付けはとてもシンプルです。

 

 かぼちゃには、水溶性と不溶性の食物繊維が含まれていますので、便秘の改善や予防にとても良い影響が期待できます。

 

 また、カロテン、ビタミンB群、ビタミンCなどの栄養も豊富に含まれているので、健康や美容にもとても良い食材です。

 

 しかも、かぼちゃは低糖質なので、糖質制限中の方でも、安心して口にできます。

 

ホクホク感がくせになるセブンプレミアム かぼちゃサラダ

出典: https://www.sej.co.jp/products/a/item/101803/

 

詳細情報詳細情報

セブンプレミアム かぼちゃサラダ(セブンプレミアム カボチャサラダ)

平均予算:¥127

URL:https://www.sej.co.jp/products/a/item/101803/

3.セブンイレブンのコンビニランチでダイエットに取り入れたいおかずメニュー

 ダイエット中のコンビニランチではサラダがメインになりがちですが、それだけでは物足りないという方にはセブンイレブンのおかずメニューもおすすめです。

 

 普段のサラダにプラスして取り入れることで満腹感も得られますし、栄養バランスが偏らず健康的にダイエットをすることができます。ランチにおすすめのちょい足しおかずをご紹介します。

ゴーヤチャンプルー

 セブンイレブンのゴーヤチャンプルーは、ゴーヤがたっぷり入っていて、サラダ感覚で味わうことができます。

 

 ゴーヤは苦いから苦手だという方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの商品はかつおだしが効いており、とても食べやすい味付けとなっています。

 

 ゴーヤは食物繊維も多いですし、美肌にとても良いビタミンCもたっぷり含まれていますので、きれいなお肌になりたい方におすすめです。

 

 1パックあたり234kcalなので、カロリーのことを気にせずに食べやすいお惣菜です。

 

ダイエットにもちょうど良いゴーヤチャンプルー

出典: https://www.sej.co.jp/products/a/item/102692/

 

詳細情報詳細情報

ゴーヤチャンプルー

平均予算:¥324

URL:https://www.sej.co.jp/products/a/item/102692/

4.ダイエット中のコンビニランチにはスープが強い味方

 セブンイレブンは具だくさんのスープも種類が豊富です。スープだけで食べても満足感が強いですが、おかずやサラダと組合せて食べることで十分お腹いっぱいになります。栄養面にもこだわった身体に優しいスープはダイエットランチの強い味方になる事でしょう。

お豆と大豆ミートのトマトスープ

 こちらの商品はとても食べ応えがあるスープですので、ダイエット中のランチにはぴったりです。野菜の旨味がしっかりと感じられるトマトスープには、大豆ミート、大豆、もち麦を使用しているので食物繊維もたっぷり摂ることができます。

 

 ダイエット中にはホルモンバランスが崩れてしまったり、お肌が乾燥したり疲れやすくなったり何かと影響を受けてしまうこともありますが、大豆イソフラボンにはホルモンバランスを整えてくれる効果や美肌効果もありますので、積極的に摂りたい食材です。

 

 カロリーも171kcalしかありませんのでダイエット中はもちろん、食べ過ぎてしまった翌日のランチにも最適です。

 

食物繊維がたっぷりとれるお豆と大豆ミートのトマトスープ

出典: https://www.sej.co.jp/products/a/item/102654/

 

詳細情報詳細情報

お豆と大豆ミートのトマトスープ(オマメトダイズミートノトマトスープ)

平均予算:¥321

URL:https://www.sej.co.jp/products/a/item/102654/

 

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