いわこのプロフィール

 

 

前回のあらすじ

自宅での晩酌を楽しんだり、整体で体を整えたりと、ワンランク上の生活で気分上々のいわこ。

金曜の飲み会後、Mくんに誕生日ランチに誘われ、戸惑いつつも期待に胸を膨らませるいわこだったが・・。

ルクサで一週間生活もいよいよフィナーレ。どうなる、いわこのアラフォーライフ!

 

「ルクサのある7日間 Vol.1」はこちら▶

「ルクサのある7日間 Vol.2」はこちら▶

 

ルクサ生活6日目

<土曜日>

ルクサを使ってキレイを手に入れつつあるものの、さすがにアラフォー。

筋力付けないと代謝は衰え、昔みたいな体型維持が難しくなってきたのがここ数年の悩み・・・

思い切ってルクサでパーソナルトレーニングのチケットを購入!銀座にある、「銀座健康倶楽部」へ。

 

銀座健康倶楽部

 

 

まだ新しいジム内は白を基調としたシンプルでオシャレな内装。トレーニングルームは個室で、他の人を気にせずにトレーニングに集中できる嬉しい環境です。

ロッカールームに入ると、感動したのは備え付けのアメニティ。Chanelのローションとクリーム、話題の「N.」のオイルなどが完備。こーれはテンション上がりますね!

着替えが終わったらカウンセリングに入ります。

カウンセリングの前には、「In Body」という測定器で各パーツごとの筋肉量、体脂肪率を測定。わたしは腕や足に左右の偏りがあるようで・・・これだとバランスが悪いため、調整するようなトレーニングメニューになるそう。

 

In Body

 

カウンセリングを終え、さっそくトレーニング開始!

まずは、姿勢のチェック。

トレーナーさん:「自分が一番きれいだと思う姿勢で立ってみてください。」

いわこ:「えーっと・・こんな感じですか??」

姿勢は昔から悪くてよく指摘されるところ。

トレーナーさん:「はい、全然ダメです~」

いわこ:「やっぱり~!?苦笑」

と、正しい姿勢に戻されると、立ってられないほどの後ろ重心。私はかなり前かがみで、後ろ側の筋力が弱いとのこと。

あるべき姿勢に調整していくことで、理想の身体に導いていく、銀座健康倶楽部はそんなトレーニングなんだそう。

 

1.ウォーキングチェック

こちらは人気NO.1、イケメントレーナーさんが見てくださいました。ドキドキ!笑

姿勢チェック時と同様、前重心になっているので、頭は首のまっすぐ上に、体重は後ろ気味、足全体を動かして歩くよう教えていただくと、あら不思議!なんだかキレイになった気が!

 

ウォーキング

 

2.ストレッチポールで背中のストレッチ

 

 

3.足首のストレッチ

 

 

4.脚の裏面伸ばし

 

 

3~4、地味なんですけど、キツイ!普段使えていない筋肉を動かしているので、なかなか思い通りには動きません・・・。

 

5.「 BOSU」を使ったバランストレーニング

 

 

写真では普通にみえますが、実際は足がガクブル!(笑) 正しい姿勢で乗らないと揺れが収まらないそう。

タオルを使って背筋を意識させることでなんとか、立っていることができました。

 

 

トレーニング後はプロテイン。筋肉を育てるのに必要なタンパク質を補います。いわこだと1日75gほど摂取するといいらしい。

ヨーグルト味×豆乳+ブルーベリートッピングをチョイス。まったりシェイクみたいでとっても美味しい!小腹も満たされるから食べすぎも防げそう。

充実したトレーニング初回。知識も豊富なトレーナーさんたちの話をたくさん聞いたし。

きれいな姿勢で歩くいわこ・・・これから通うことを想像して、いや~、意識上がったなあ!

 

夜 20:00 

晩御飯は、だーい好きな『SABAR』のしめ鯖!トレーニング後だし、炭水化物は控えようっと。

こないだ買ったスパークリングと一緒に飲んでみる。うん、合う!!

お腹もこころも満たされて満足満足♡

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かってデトックス・・。今日も「マルーンジュニア」の水素風呂で贅沢気分。

「あ、あしたMくんとランチだ・・・」

えーっと、美顔器と、パックと、美容液とEMSと、ボディクリームと・・・いつもより入念にホームケアに取り組むいわこ。

別に、なんにも期待してないんだよ!?一応ね、大人のたしなみってことで。

イチ押しのアウトバス用オイルはヘアサロン専用トリートメントの「シュワルツコフ BCオイルイノセンス オイルセラム 200mL

こっくりとしたオイルはお風呂上りにも乾いた髪にも使えます。乾かした後の髪は潤いに満ちた感。そしてとってもいい香り。

 

シュワルツコフ BCオイルイノセンス オイルセラム 200mL

 

土曜は夜更かししがちだけど、今日は早く寝よう。

「なんにも期待してないんだけど、ね」

と、自分に言い聞かせつつ、気持ちが高ぶりしばらく寝れない夜を過ごすいわこであった。

ルクサ生活6日目、終了。

 

ルクサ生活7日目

<日曜日>

ルクサ生活最終日。

いつの間にか寝てたな。お天気も良くて、いい日曜の朝。朝ごはんはドトールのコーヒーと、ボローニャのパンをいただきながら、まったり優雅に。

Mくんとは13時に待ち合わせ。メイクもいつもより気合いが入る。

あー、昨日寝付けなかったから、ちょっとお疲れ肌が気になるなぁ~

 

コウゲンドウ マイファンシーアクアファンデーション

 

コレ買っといてよかった、「コウゲンドウ マイファンスィー アクアファンデーション」はいわこを女優にしてくれる。(気がする)

 

 

 

そして必殺技の「熊野筆のリップブラシ」。普段はぱぱっとそのまま塗りがちですが、リップブラシを使うと仕上がりは全然違う!さすがの熊野筆、しなやかな筆でいつもより色が乗る気がします。おっと、もう時間!

最後の仕上げは「ロクシタン ローズ EDT 」の香水。これで女を格上げ♪さり気なく香るローズのライトさがいい感じ。さあ準備完了!

 

お昼 13:00 

待ち合わせの時間。

休日も仕事をしてたMくんは取引先からタクシーで駆けつけてくれました。

 

 

お洒落で感じのいいお店。社外で会うMくんはなんだかいつもよりも大人っぽく見えて、ドキドキするな、とか思いながら、楽しいランチタイム。

 

ラステイクス

 

Mくんが誘ってくれたのは広尾にある『Rusteaks(ラステイクス)

エイジングビーフがいただけるお店です。

ラステイクス

 

こないだもお肉食べたけど、肉好きの二人が選んだお店はやっぱりお肉の美味しいお店!笑

お店の雰囲気もおしゃれで、期待大ですね。

 

ラステイクス

 

前菜はちょっとグレードUPして三種盛に。

クロダイのカルパッチョ、タスマニアサーモンにオニオンアイス添えたもの、オイスターグラタンの三種。お魚は鮮度がよく、オイスターグラタンは牡蠣が大きくて感激!

 

ラステイクス

 

私は野菜と牛肉のコンソメスープを、Mくんはトスサラダをチョイス。「お野菜も食べないとね~」とMくんがサラダをシェアしてくれる。やさしい♡

 

ラステイクス

 

そして、お待ちかねのメインの登場!

私はアメリカ産オーロラアンガスビーフ リブアイステーキをチョイス。こちらはお店でエイジングされた熟成肉。Mくんはフィレステーキを。

 

ラステイクス

 

 

肉質はしっとり、脂も甘くて美味しい・・・!

フィレはきめ細やかでスッとナイフが入る感じでこれまた美味。ボリュームもあり、かなり満足度高め。美味しいお肉を食べると、幸せな気持ちになりますね・・♡

「おめでとうございまーす!祝、アラフォー!!笑」

「こらこら言うんじゃないよー!笑」

とか冗談を言いながら、楽しいお食事。なんて幸せ時間、、♡

 

ラステイクス

 

・温かいプラムのソースをかけたソルトミルクアイス
・テリーヌショコラ

「あたたかいし冷たい・・!」と当たり前の感想を言うMくん(笑)りんごのコンポートはあったかくて、アイスの冷たさとのマッチングがいい感じ(と、言いたかったんだと思う笑)

テリーヌショコラは生チョコのような濃厚さ。どちらもとっても美味しかったです。

 

夕方 16:00

「あ~、美味しかったし、お腹いっぱいでしあわせ~。Mくんありがとう!」

「喜んでくれて、良かったです!」

 

ロクシタン

 

 

楽しいお食事はおわり。

お店を出る前に、「ロクシタン ローズ ベルベット ハンド&ネイル クリーム 」をこっそりぬりぬり。伸びもいいし、お手てしっとり、この使用感いい感じ。ほのかに香るローズもいい感じ。

 

帰り道の下り階段での出来事。

「いわこさん、階段気を付けて」ヒールを履いてるいわこを気遣いエスコートしてくれるMくん。

「あ、ありがと」

「前から思ってたけど、手キレイっすよね。てかめっちゃいい匂いする(笑)」

ローズ攻撃の効果、キターーーーーー!!!!

「また、行きましょうね」

「・・うん!」

何かが始まった予感・・・明るい未来が見えた気がした、ルクサ生活最終日でした。

 

いわこがルクサで7日間過ごしたら

■生活が、ちょっと豊かになった!

■美意識が上がった!

■恋の予感がした!

※この部分はフィクションです

 

 

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK