「グランド ハイアット 東京」のゲストとメンバーのみ許されている空間「Nagomi スパ アンド フィットネス」。

今回は六本木ヒルズ内 森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで行われる「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」を記念した、北欧と和のコラボレーションを楽しめる特別プランを体験してきました。

 

■ 和を感じる上質な空間

「Nagomi スパ アンド フィットネス」はホテル内5階にあります。「和」を感じられ、厳選された天然素材を随所に配した高級感あふれる空間。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

お茶をいただきながら、カウンセリングシートに身体の状態や気になる箇所、仕上がりの希望などを記入していきます。

担当のセラピストの方にカウンセリングをしていただき、トリートメントの説明を受けたら施術室に。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

■ 日常を忘れるプライベートスパルーム

あえて窓のないスパルームは、外の天気や時間、日常まで忘れさせてくれる上質なプライベート空間。落ち着いた照明で、ホッとリラックスできます。施術ベッド、シーツやタオルもふかふかで、ずっと包まれていたい心地よさです。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

■ 90分の癒やし時間は、アロマ香るフットバスから

ガウンに着替えたら、まずはフットバス。「オイル」「ソルト」「スクラブ」で丁寧にケアしていきます。オイルに含まれる柚子とショウガの爽やかな香りがふんわりとお部屋に広がります。足を温めることで体の芯までポカポカしてきました。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

施術はうつ伏せから。力加減を確認しながら進めてくれます。程よい圧で、施術した箇所がじんわり温かくなるのを感じます。今回使用するのは北欧でも親しまれるジュニパーベリーのオイル。デトックス効果が期待できます。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

デスクワークでむくんでいた脚もしっかり流し、特に肩のコリが気になっていたのですが、腰や背中全体から効果的にほぐしてくださいました。セラピストの方の手つきがとても丁寧で、細部までしっかりと流す手技が心地よく、至福の時間です。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

フェイシャルでは肌質やお悩みに合わせたオイルを使用し、引き上げるように流していきます。優しい手つきなのに、ほぐされていく絶妙な力加減でウトウトしてしまいました。パックで潤いを与え、ヘッドマッサージが終わったら仕上がりを確認して終了です。

 

今回は利用していませんがドライサウナやスチームサウナも完備。リラクゼーションルーム同様に施術の前後一時間前から利用が可能なため、施術前に利用し血行をよくすることで、よりトリートメント効果を期待できるかもしれませんね。

 

■ 施術前後に使用できるリラクゼーションルーム

施術後はリラクゼーションルームでのんびりできます。日替わりのお茶やデトックスウォーターのほか、ナッツやドライフルーツも用意されています。雑誌を手に取りながらマッサージチェアに座って余韻を楽しめます。

 

Nagomi スパ アンド フィットネス

 

【感想】

むくみや溜まっていた疲れを全部流していただいたような心と身体の軽さを感じました。顔はワントーン上がったような透明感を感じ、身体全体はしっとりして、内側から艶が出たかのような仕上がりに。上質な空間での贅沢なプランは、日常のことをすべて忘れさせてくれるくらいの特別な体験でした。普段はサロンメンバーかホテルゲストしか体験できない特別なスパでのトリートメント。ぜひこの機会にみなさまもご体験ください。

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK