いわこのビューティー体験記

シングルライフをエンジョイしている花の独身いわこ。転職して5キロ増えてしまった体型を見かね上司から「きれいにボディメイクしてこい」との指令がくだされた。ミッション達成のあかつきにはご褒美ディナーが♡女の意地をかけた、いわこのダイエットサクセスストーリーがいまはじまる。

 

 

【体験したのはこの人】

いわこ(仮名)

年齢:もうすぐ40歳

趣味:旅行

好きな言葉:年齢不詳

ルクサ社員のいわこ。オシャレ大好きだったはずが、今の体型では思うようなフォルムで鏡に映ることはなく、オシャレを楽しむことが少なくなった。
ボディラインを整えて好きな服を着こなしたい。キレイになりたい。そして、・・・幸せをつかみたい!

 

 

【スタート時の数値】

体重:50.55kg

体脂肪率:26.3%

筋肉量:35.15kg

基礎代謝:1086

体内年齢:35歳

【目標数値】

体重:47.00kg

体脂肪率:23.50%

筋肉量:37.00kg

基礎代謝:1100

体内年齢:30歳


 

 

本気だからこそ、プロ頼み!今回お世話になるのは、パーソナルトレーニングメニューも取り扱うエステサロン「ブルーム新宿店」。
店内はアロマの香りが広がる素敵空間。ルクサでも大人気のサロンに潜入します!

体験メニュー
パーソナルトレーニング60分+痩身エステ60分×全12回コース!!



STEP1 エステメニュー60分

まずはエステメニューからスタート。施術を担当してくれるのは痩身施術担当のK.T.さんです。さすが、エステのお姉さん。スタイル抜群!癒し系の優しい笑顔に少し緊張がほぐれます。

 

 

気になる部分の引き締めのはこちらのTM3(ティーエムキューブ)を使用します。

 

 

■TM3(ティーエムキューブ)とは・・・
セルライト、皮下脂肪、内臓脂肪の気になるところに
アプローチする最新の痩身マシン!都内にまだ数台しかないそうです。
そしてなんと、お顔にもアプローチできるVスティックを搭載。フェイシャルケアが同時にできるなんて嬉しすぎますよね。

 

もっとも気になる腰回り・おしり・太もも・二の腕にパットを装着!
最初は10段階中、弱めの4からスタート。体中に電気が走る感じで、じんわりと体の中に効いてきます。
施術中はK.T.さんから今後に向けて簡単なカウンセリングがあります。30分たったら出力を4から8へ。かなりハードです!

 

 

ちなみに、筋肉がある人ほど出力を上げるときついのだとか。私は筋肉量が少ないから8でも耐えられるんだな、ということが分かります。

 

 

TM3はフェイシャルにも使えるため、同時にフェイスラインもコロコロ。意図せず顔がぴくぴく引きつられますが、聞いてる感じがすごくする!そんな心地よくも刺激的な60分はあっという間に過ぎました。術後はちょっとした倦怠感。筋肉にアプローチされたことが実感できます。

 

STEP2 パーソナルトレーニング60分

エステが終わったらトレーニングウェアに着替えてパーソナルトレーニングを開始です。まずは測定から行います。
施術を担当してくれるのは身長180㎝くらいあるさわやかイケメンのS.S.さん。

 

 

 

体の硬さなどもチェックしながら、自分に合ったトレーニング内容を考えてくれます。
なんと私の体は右の筋肉が多く傾いているのだとか!そんな体の歪みもトレーニングで整えていくのだそうです。
初回は測定・カウンセリング・ストレッチで終了です。

 

 

エステ&トレーニングの後はDELI SHAKEという美容成分たっぷりのプロテインが出されます。
トレーニングの後は水をたっぷりとって2時間何もたべちゃダメなんだそうです。
こうして1回目が終了しました。

 

【術後の経過】
TM3の効果か、翌日は筋肉痛に襲われました。
食事はなんとな~く控えめにしてみたり時間を気にしてみたり……ほんの少しですが意識してみました。
 

第2回

 
さて本日も朝からトレーニング&エステ!
前回から4日経ちました。2回目の結果です。

 

【測定結果】

  1. 体重:49.75kg
  2. 体脂肪率:25.89%
  3. 筋肉量:35.25kg
  4. 基礎代謝:1086
  5. 体内年齢:32歳
【サイズ】

ウエスト:70cm

太もも:50cm

二の腕:25cm

ヒップ:88.6cm


 

おおおお!体重が減っている・・・・
かなりご無沙汰の40キロ台こんにちは・・!!!

 

 

う、うれしい!一回で効果がみえるなんて、エステってすごいんだなーと実感。

 

【第2回のメニュー】
・ストレッチ&トレーニング 60分
・エンダモロジー アライアンス 60分

 

まずはトレーニング。
前回はストレッチだけだったので、今日から本格トレーニング始動。
ついていけるかどうかやや不安。。

 

今日もじっくりストレッチをして体をほぐしていきます。
トレーナーのS.S.さんは若く見えますが1児のパパ。

 

 

とでれでれのS.S.さん(笑)
お子さんの可愛いお話をたくさんしていただきながらストレッチタイム。
2回目ですが、何となく距離?が縮まった感じがします。
じっくり20分くらいのストレッチを終え、本格的にトレーニングスタート!

 

【トレーニングメニュー】
・腹筋 30回
・ひねり腹筋 30回
・ボールと足を使った腹筋 30回
・四つん這いで腹筋 左右20回
・ストレッチポールを使った肩甲骨トレーニング

 

 

 

すごい笑顔で一緒にやってくださるので、鬼だなと思いながらも頑張れます。(笑)

 

トレーニング内容はヨガとピラティスの要素もあるような感じ。
終わった感想は・・・・正直に言います。きつい。
腹筋がもうすでに痛い(笑)

 

くったくたになりながらお次はエステタイム。
本日の施術はエンダモロジー アライアンス。
セルライトケアに効果的らしいので、トレーニングとの相乗効果、かーなり期待できます!

 

 

■エンダモロジー アライアンスとは・・・
エンダモロジーとは、白い全身タイツみたいなのを着て施術する、ルクサでも人気の痩身マシン。
さらにbloomのエンダモロジーはアライアンスという最新機器。
その人の脂肪の付き方とかに合わせてセンサーが判断し、適切なトリートメントを行ってくれる画期的なマシンなんです!

 

やってみた感想は・・
きもちいい!!!
いや?太ももは痛い!!!です(笑)
つままれほぐされているような感じ。そのためセルライトが多い部分は痛いんです。老廃物が流された感、ありますね!

 

 

本日もプロテインを飲んで、2回目終了です。

4回目を終えて・・・

一番の変化はフェイスラインと背中!
フェイスラインはTM3の効果が出ているのでは・・。

 

 

背中は埋もれていた肩甲骨がでてきて、かなりスッキリ。
後ろ姿で、「何か痩せました?」と言われることも。
まだまだムチムチ感はありますが、全体的にすこし引き締まってきています。
食事制限や家でのトレーニングなど、できていなかった自分を反省しつつ、今日からさらに頑張ろうと誓ういわこであった・・・。

 

 

「お得に贅沢体験」ルクサ

ルクサでは厳選された美容サロンやスパなど、期間限定の特別価格で多数取り揃えております。

癒しのスパや、美肌、ヘアケアなどキレイを支援するサロン選びに大活躍!是非チェックしてみてください。

 

ルクサで美容サロンをCHECK